ひろゆき氏、iPhoneの便利機能をはじめて知り「いいこと聞いた!」と歓喜

ゲストのトリンドル玲奈さんからiPhoneの機能について教えられ「絶対ウソ!」と信じなかったひろゆきさんですが…?

西村博之・ひろゆき

22日、YouTubeチャンネル『夜な夜な生配信!ひろゆきと有名人に…【質問ゼメナール】』を配信。

元2ちゃんねる管理人で実業家の西村博之(以下ひろゆき)さんと、有名人のコラボで生配信をするチャンネルですが、今回はモデルでタレントのトリンドル玲奈さんが登場。

“なんでも知っている”ひろゆきさんが、iPhoneの機能をはじめて知り「やったー」と喜ぶ結果となりました。


■トリンドル「iPhoneのアップルマークを押すと…」

2時間近く、視聴者からの質問に答えていった2人ですが、後半では「日々、新しい発見や出来事はありますか?」との質問が寄せられます。

トリンドルさんは「なんだろうな…」と考え、「あ! iPhoneのアップルマークを押すと、なにか起きるって知ってます?」とひろゆきさんに質問。

続けて「なにか、設定を変えてりんごマークを押すと何かがなるって聞いたんですけど」と、トリンドルさんもあまり覚えていないものの、最近知ったという情報を共有しました。

【動画】トリンドル玲奈さんからiPhoneの機能を聞いたひろゆきさんは「絶対、ない」と否定するも…。


関連記事:霜降りせいや、ひろゆき氏のモノマネに反響 「売れてない世界線のひろゆきか…」

■ひろゆき「センサーついてないもーん」

ひろゆきさんは、手元にあるiPhoneを触りながら「え、だって背中マーク、センサーとかついてないっすよね」「絶対、それ嘘ですよ」と一蹴。

トリンドルさんは「何かの設定を何かにすると、何かが起きるって…」と必死に訴えますが「いや、絶対ない。だってセンサーついてないもーん」とまったく信じず…。トリンドルさんは「誰か知ってる人、いませんか?」と呼びかける一幕も。

続きを読む ■ひろゆき「いいこと聞いた!」と歓喜

『だんな様はひろゆき』 Kindle版【Amazonでチェック】