ベタから少し変わったものまで… 2022年も気になる占いをまとめてみた

どれだけ知ってる!?呪術廻戦占い・預言カフェ・マイダンジョンカードまで。

占い・占い師
(krisda Bisalyaputra/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

女性はいくつになっても、占いを信じたくなる生き物。今回は当たると言われているベタな占いから、「これなに?」と思うちょっと変わった占いまで、まとめてみました。


■有名で当たる占い

今さら紹介するのはベタかもれしれませんが、当たると言われている人気の占いはコチラ。知っている人も、改めて調べてみるとおもしろいかも。

①血液型占い

結局は、一番当たるのではないかと思う占い。たった4パターンしかないのに、大まかなことは当たっていますよね。血ってすごいですね。


②動物占い

「今さら?」という感じですが、2022年版もあったりと、いまだ人気を博しています。その理由は、もちろん当たるから。


③ゲッターズ飯田の占い

わたしの周りもそうなのですが、ゲッターズ飯田さんのサイトで会員登録している人が多々います。友人から「占ってあげるよ!」と言われて結果を調べてもらったのですが、めちゃくちゃ当たっていました。


④しいたけ占い

ファッション誌『VOGUE GIRL』から人気になった占い。見た目もかわいく、しかも当たるので、相変わらず女性人気が高いです。


関連記事:依存すると危険? 占いにハマりやすい女子の3つの特徴

■一風変わった占い

名前からしておもしろい、変わった占いをまとめてみました。

①呪術廻戦占い

MEN’SNON-NO公式サイトで公開されている占い。呪力がもっと高まるのはいつなのか、カリスマ占星術師の水晶玉子さんが占ってくれるそうです。


②コーヒー占い

ペルシャでなじみ深い占い。日本でも行っているお店があります。自分でもできるようなので、気になる方はぜひ。


③耳の形占い

顔相占いはよく聞きますが、耳の形で占う方法もあります。「耳の形 占う」などと検索すると方法が出てくるので、見ているだけでもおもしろいですよ。

続きを読む ■ちょっと変わった占い

カゴメ 野菜生活100季節限定 愛媛キウイミックス195ml ×24本【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)