令和に『太陽とシスコムーン』トレンド入り つんく♂「何があったんだろ」

「太陽とシスコムーン」がツイッターのトレンドランキングの上位に登場しつんく♂さんが「何があったんだろ」とつぶやく

つんく

21日、1999年デビューのアイドル・太陽とシスコムーンがツイッターのトレンドランキングに急浮上。

同フループのプロデューサーであるつんく♂さんがツイッターで反応し、反響を呼んでいます。


■つんく♂も「何があったんだろ」

太陽とシスコムーンは、1999年にデビューし2000年に解散した、つんく♂さんプロデュースの4人組アイドルグループ。

21日、そんな彼女たちが、ツイッターのトレンドランキングの上位に登場。つんく♂さんも「何があったんだろ」とツイートしており、ファンからは状況を説明するようなリプライも寄せられています。


関連記事:みちょぱ、深夜に突然のトレンド入りに驚き 「何かしたのかと思ったら…」

■『ラヴィット!』で川島明が同グループに言及

太陽とシスコムーンのトレンド入りのきっかけを作ったのは、情報バラエティ番組『ラヴィット!』(TBS系)。

宮下草薙の宮下兼史鷹さんが、韓国のアイドルグループ「aespa」を紹介し、4人の息のあった踊りや、こぶしをきかせたパフォーマンスを絶賛。

太陽とシスコムーンもこぶしをきかせて歌う4人組のアイドルグループだったため、麒麟の川島明さんが同グループの名前をあげたことにより、トレンド入りしたという経緯があったもようです。

続きを読む ■元メンバーの小湊美和も反応

【GLAM UPグラムアップ】シートマスク・美容パック 12枚・24枚セット【Amazonでチェック】