強運体質は自分でつくれる! 運がいい人に共通していること

周りにいる”ラッキー”な人は、これを実践しているのかも。

手を広げる女性
(oatawa/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

あなたの周りに、なにかとラッキーな人っていませんか? ラッキー続きな人って、ちょっとうらやましいですよね。

どうやればそんなに運が良くなれるのか…。fumumu取材班は、運がいい人に共通していることを聞きました。


■サービス精神がある

「ケチケチしている人や、自分の欲だけ通して相手の要望は一切聞かない自己チューな人など、”自分さえ良ければそれでいい!”という言動が目立つ人間のところに幸運なんてやってこない。運も人と似ていて、ずるい人間、横柄な人間には寄り付かないよ。


”情けは人のためならず”という言葉通り、人のために動けるサービス精神がある人のところへは巡り巡って幸運がやってくる。人格がステキで人が寄って来やすい人、男女問わずモテる人ほど運がいい」(30代・女性)


関連記事:「運がいい人」になりたい! 自分で運を引き寄せる3つの考え方

■積極的に情報集めをしている

「チャンスをつかむって、もちろん棚ぼた的な偶然もあるけど、何度もチャンスをつかめる人はそれなりに情報を集めたり、何かしら行動をしている。


だからいいタイミングでチャンスをつかめるんだろうね。日々アンテナを張っていれば、誰よりも早く情報をキャッチできるから、いち早く動けるんだろうな」(20代・女性)

続きを読む ■自分は運がいいと思っている

【GLAM UPグラムアップ】シートマスク・美容パック 12枚・24枚セット【Amazonでチェック】