アンミカ流「持ってかれる人」対処法にオードリー若林も衝撃 

アンミカさんの言う「パワーがもらえる」の意味は…どこで分かる?

アンミカ19日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)に、モデルのアンミカさんが登場。 「持ってかれる人」への対処法を明かしました。


■石はパワーが強いから撫でない

今回は“芸能界のパワースポットコンビ”アンミカさんと、タレントのフワちゃんの2人をゲストに迎え、トークを展開していきます。

以前、収録でフワちゃんと共に神社を訪れたアンミカさん。そこには撫でると元気をもらえる石があり、フワちゃんは撫でまくっていましたが、アンミカさんは「私、力をもらいすぎるからこれ撫でられへん」と拒否したことがあるそう。

アンミカさんによると「石じたい、むちゃくちゃ(パワーが)強い。石は私たちより前から生きていて、いろんなものを吸収している」のだとか。

そのため「石だけでも強いのに、人の願いがワンサカ乗っかってる。疲れてきたら、感覚が強いので『これ撫でたら持ってかれる』」と分かるのだとか。

それを聞き、MCを務めるお笑いコンビ・オードリーの若林正恭さんは「持ってかれる? もらうところじゃないですか神社って」と思わず口走ります。


関連記事:アンミカ、噂のホームパーティーの内容を明かす 「家でパワーストーン触って…」

■アンミカさんがパワーをもらえる場所

「普通は『もらう』って言い方しますけど、私は“気”がめっちゃ強いから、その光を吸収される感覚が分かる。ちょっと変な話ですけど」とアンミカさんが説明。

続けて若林さんは「アンミカさんは“パワーをもらう”ってことが分かるわけじゃないですか。それはどういう場所なんですか?」と質問。

これに、アンミカさんは「見返りを求めない人と場所」と回答。「何も考えずただ“楽しい”をシェアしたい」がそれで、「たとえば(楽しいをシェアして)“春日が明るくなった”」は見返りを求めていない行動によって、自然に出た結果なのだとか。

「『ここで結果を出すぞ』と虎視眈々と狙う」のは見返りを求めるということ。アンミカさんが「自我いっぱいの人といると疲れることない?」と問いかけると、オードリーの2人は「なるほど」と納得した様子を見せました。

続きを読む ■持って行かれる人には隠れて…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!