使用後はそのままポイッ! ダイソー『洗面ゴミガード』で汚れに触れない掃除を

洗面台掃除が嫌という方に朗報のアイテム、ダイソーの「洗面ゴミガード」をご紹介。これがあればゴミ受け掃除がラクに。

洗面ゴミガードより快適なおうち時間を過ごすために重要なこと、それはキレイを保つこと。とりわけ、手洗いやうがい、メイクなどで使わない日のない洗面台は、常にピカピカにしておきたいですよね。

とはいえ、洗面台のゴミ受けを触るのはやっぱり苦手という方も多いのではないでしょうか? 

そこで今回は、洗面台掃除のいやな気持ちを減らしてくれる、ダイソーの「ゴミを見せない目隠し洗面ゴミガード」というアイテムをご紹介します!


画像をもっと見る

地味にスゴイゴミガード

洗面ゴミガード

「水流れの良いゴミを見せない目隠し洗面ゴミガード」(110円・税込)は、ダイソーで販売中の使い捨てゴミガード。

掃除・洗濯コーナーで販売している店舗が多いですが、見つからないときは店員さんに聞いてみてください。

洗面ゴミガード

3個でワンセットなので、1個あたり約36円。これはかなりお得です…! 

洗面ゴミガード

対応サイズはこの通り。一般的に使われている洗面台に多い大きさでした。

今回はホワイトをセレクトしましたが、高級感のある鏡面仕様のシルバーも人気です。ただ、シルバーは2個入りなので、たくさん使う方はホワイトがおすすめです。


関連記事:お風呂は住人の運を左右する!? 運気がみるみる下がる浴室

見た目スッキリ! 

洗面ゴミガード

ホワイトという色はもちろん、表面がつるんとしていて清潔感があります。

洗面ゴミガード

ゴミ受けの上に、目隠しのフタが付いているという構造。

洗面ゴミガード

フタは簡単に外せます。

フタとゴミ受けを繋ぐ部分もメッシュ。

洗面ゴミガード

だから水が流れやすく、目詰まりしにくいそう。これはゴミ受けを使うにあたって、かなり大事なポイントかも。

洗面ゴミガード

とても細かいメッシュなので、しっかりとゴミをキャッチしてくれそうです! 

続きを読む

シートパックが落ちてくる…を阻止! ダイソー「シリコン 潤マスク フェイスマスク」【Amazonでチェック】

この記事の画像(17枚)