マック×ゴディバの「ホットチョコレート」が登場! ストレスも溶ける幸福感

マックでゴディバのホットチョコレートを買える時代がやってきた!

マクドナルド ゴディバ

マクドナルド(以下、マック)から19日、「ゴディバ ホットチョコレート」(350円・税込 ※Sサイズ)が期間限定で登場。

さっそくfumumu取材班が実食しました。


画像をもっと見る

■高級感あふれるカップ

マクドナルド ゴディバ

まずゴディバ監修のホットチョコレートは、紙のカップが素敵でした。重厚さを感じる深いこげ茶のカップに、各社のロゴがシックに並びます。

めずらしいコラボのため、カップを捨てるのすら惜しく感じちゃいますよ…!


関連記事:ゴディバの期間限定新作ドリンクが登場! ほうじ茶×ホワイトチョコレート

■雪のような幻想的チョコは?

マクドナルド ゴディバ

ポスターやCMでは、ホットミルクの上にベルギー産のシェイブチョコレートが雪のように降り積もっています。

しかし実際ふたを開けてみると、残念ながらすでにチョコレートは溶けていました。それだけ口溶けチョコなのでしょう。

マクドナルド ゴディバ

飲む直前に、よくかき混ぜて飲むことを推奨しているドリンクのため、しっかりとマドラーで混ぜます。

マクドナルド ゴディバ

飲んでみて、これはファーストフードではなくカフェの飲み物だと感じました! チョコレートが重厚なのにくどくなく、品の良い甘さが口の中に広がります。

ゴディバカフェの飲み物に比べれば甘さが控えめですが、とても美味。

たまに溶けのこったチョコがありますが、そのざらつきを舌で押しつぶすのすら幸せ。とにかく美味しくて温かくて心が満たされて、少しくらいのストレスなら忘れられるくらい甘美な時間でした。

続きを読む ■デリバリーは非対応

GODIVA ゴールドアソート【Amazonでチェック】

この記事の画像(6枚)