明石家さんま、錦鯉の『M-1』後の悩みに失言 「1番言っちゃいけないやつ」

明石家さんまさんが、錦鯉のお悩みに手厳しいコメント。シャレで終わるかと思いきや、意外な展開に…。

■見取り図・盛山さんも立ちあがってツッコミ

さらに、同じく『M-1』に出場していたゲストの見取り図・盛山晋太郎さんも立ち上がって「なんちゅうこと言うんですか! チャンピオンですよ」とツッコミ。

これにさんまさんは「どう返したらいいねん」「あいつら活かすにはどう返したらいいねん」と反応しますが、渡辺さんは「ラスボスが1番言っちゃダメなやつ」と注意。

さんまさんも「そう言ったら帳尻合うのかなと思って」と返し、スタジオは爆笑に包まれました。


関連記事:麒麟・川島、錦鯉に“1番嬉しい”プレゼントを贈り反響 「最高」「さすが」

■最後に大ダメージ

とはいえ、もちろんこれはさんまさんなりのシャレであり、トークも大いに盛り上がりますが、ここで爆弾を落としたのが女優の古畑星夏さん。

さんまさんがゲスト陣に決勝のネタの感想を尋ねていくなか、古畑さんは「感動しましたけどね…でもわたし、インディアンスのほうが面白かった…」と発言。

これにはさんまさんも「今、君…なに言うたん?」と反応。「俺の場合、シャレってわかるやろうけど…」と言い膝をついて苦笑します。

なお、当の錦鯉は古畑さんの発言に一時言葉を失いつつも、「今、まっすぐ傷つきました」とコメント。さんまさんの“シャレ”で終わるかと思いきや、予期せぬダメージを負うこととなりました。

・合わせて読みたい→麒麟・川島、錦鯉に“1番嬉しい”プレゼントを贈り反響 「最高」「さすが」

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

ラベルレスの天然水【Amazonでチェック】