コレさえあれば何杯でもイケる! 女性に聞いた“白ごはんのおとも”3つ

おかわりをたくさんしそうな、白ごはんとよく合うおかずとは?

白米
(kuppa_rock/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

艷やかに炊かれた白ごはんは、それだけでもおいしいもの。さらにおかずと合わせることで、最上級の幸せが訪れますよね…。

はたして、どのようなおかずが白ごはんと合うのでしょうか?


■約半数が「焼肉店では白飯をオーダー」

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,732名を対象に、焼肉店では白飯をオーダーするか、調査を実施しました。

焼肉店では白飯をオーダーするグラフ

「オーダーするほうだ」と答えた人は、全体で47.6%。

fumumu取材班は女性達に、白ごはんによく合うと思う食べ物について聞きました。


関連記事:水卜アナの朝ごはんに仰天 コロナ後にそなえたダイエットも実施中

①ラーメン

「一人で、いろんなラーメン屋に行くのが好きなんです。そのときにはラーメンだけでなく、必ず白ごはんもオーダー。ラーメンの汁と白ごはんは本当に合うので…。


炭水化物同士の組み合わせなので、どう考えても太るものなのでしょう。でも、その罪悪感があっても、やはり白ごはんははずせない。チャーハンもいいのですが、やはり私はごはんですね。


とくにこってり系のラーメンは、白ごはんとの相性が良すぎます」(20代・女性)

続きを読む ②麻婆豆腐

ふくや どこでも明太子【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)