思い出したくない! 子供時代にやってしまった恥ずかしい行動

大人になった今でも思い出す、子供の頃に恥をかいた出来事。

女性
(HomePixel/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

子供は無邪気なので、予想外の行動に出ることがあります。自分でも思い出してみると、恥ずかしくなる経験をした人も多いのではないでしょうか。


■恥ずかしい子供の頃の記憶

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,732名を対象に、今思い出しても恥ずかしい子供の頃の記憶があるか、調査を実施しました。

今思い出しても恥ずかしい子供の頃の記憶があるグラフ

「記憶がある」と答えた人は、全体で59.8%。

fumumu取材班は女性達に、今思い出しても恥ずかしい子供の頃の記憶について話を聞きました。


関連記事:「この人、子供だな…」と思われる行動・考え方を聞いてきた

①幼稚園でおもらし

「私は小さい頃、公衆トイレに行くのが好きではなかったんです。できるだけ行かないようになんとか我慢していたのですが、さすがに何時間も持つわけがありません。そのせいで、何度か漏らしていました。


一番記憶にあるおもらしが、幼稚園で集まっているときのこと。先生が話しているときにやってしまい、注目されたのを覚えています。


今でも思い出すと恥ずかしい気持ちになるので、一生、私の記憶から離れないのでしょうね」(20代・女性)

続きを読む ②会計前のお菓子を食べた

江崎グリコ カレー職人バターチキンカレー中辛【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)