じつは大損してる!? SNS時間に”失っていること”3つ

お家時間が増えるとついSNSを見てしまうものですが……。

部屋
(petrunjela/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

隙間時間だけSNSを見るつもりが、いつの間にかたくさんの時間を使っていた…という時、ありますよね。

このままSNSを見続けていると、人生で大損してしまうかもしれません。

fumumu取材班が、SNS時間に失っているモノについて、詳しい話を聞きました。


①睡眠時間

「SNSは睡眠時間の天敵! 睡眠時間を削ってまでSNSを見続けるのは言語道断ですが、寝る前のスマホは睡眠の質を下げるらしいので注意した方がいいと思います。


私は仕事中の眠気が酷くて病院を受診したことがあるのですが、『必要な睡眠時間を確保できていない』と指摘されました。最低でも寝る前の1時間はスマホを触らない方がいいそうです」(20代・女性)


関連記事:SNSでみんなが楽しくしていて…自分だけ友達の集まりに呼ばれなかった体験談

②自分磨きの時間

「どうせスマホを見るなら、SNSではなく、電子書籍を読むなど自分磨きに使うのがおすすめ。ちょっとした隙間時間でも、キャリアアップやスキルアップのために時間を使えば、いつかはそれなりの結果が出るはずなので。


ただ漠然とSNSを見て時間を使ってしまうのはもったいないと思います」(20代・女性)

続きを読む ③思考を整理する時間

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】