武井壮、『ドカベン』水島新司さんを追悼 「スポーツする喜び」を教わった

武井壮さんが草野球仲間でもあった漫画家の水島新司さんの訃報に「天国の球場で沢山草野球して下さい」とコメント

タレントの武井壮さんが、自身の公式ツイッターを更新。

10日、肺炎のため82歳で亡くなった漫画家の水島新司さんを追悼し、注目を集めています。


■『ドカベン』で知られる水島新司さんが死去

水島さんは『ドカベン』(秋田書店)『あぶさん』(小学館)などの人気作品で知られ、野球漫画の第一人者。武井さんとは、かねてより水島さんと草野球仲間として交流しており、81歳で漫画家を引退した際には、「水島先生お疲れ様です 名作をたくさんありがとう」とツイート。

続けて、「……僕がモデルの漫画描く約束がまだです……」と、知られざる「約束」があったことを明かし、話題になっています。


関連記事:武井壮、「逆ナン待ち」するも衝撃の結果に ひろゆき氏の感想に怒りの反論

■「天国の球場で沢山草野球して」とツイート

武井さんは、訃報から一夜明けた18日、「水島先生とは生前『茜リーグ』で草野球をたくさんご一緒させて頂きました」とツイッターに投稿。

続けて「70代でも軽快に内野ゴロを捌いて 楽しそうに野球して、負けた時は子供みたいに悔しがってたなあ」と在りし日の姿に思いをはせ、「何よりたくさんの野球漫画でスポーツする喜びを教えてくださった事に感謝します」「お疲れ様です、天国の球場で沢山草野球して下さい」と感謝の気持ちを表明しています。

続きを読む ■松坂大輔さんも「好きな選手は不知火投手」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!