備えあれば憂いなし! 女性が念のためバッグに常備しているモノ

なにかあったときのために、常に携帯しているものとは?

バッグの中身
(sinseeho/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

いざというときのために、常に携帯しているアイテムはありませんか? とくに女性はメイク道具など、かばんに入れておきたいものがたくさんあるはずです。


■「最寄り駅の時刻表を携帯」2割弱

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,732名を対象に、最寄り駅の時刻表を携帯しているか、調査を実施しました。

最寄り駅の時刻表を携帯しているグラフ

「携帯している」と答えた人は、全体で15.8%。

fumumu取材班は女性達に、念のため常に携帯しているものについて聞きました。


関連記事:こんなの嬉しすぎる! 生理中に見せてくれた彼氏の神対応

①折りたたみ傘

「かばんの中には、ずっと折りたたみ傘を入れています。たとえ天気予報が晴れであっても、万が一のときがあるかもしれないと考えてしまうので。実際に通り雨がきて、役立ったこともありました。


そのときは一緒にいた友達と相合い傘をしたのですが、『すごく助かった』と言われてうれしい気持ちになったのを覚えています。


このような成功体験があるため、折りたたみ傘を持ち歩いているのかもしれませんね」(20代・女性)

続きを読む ②生理用品

アイリスオーヤマ 不織布マスク【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)