ぼる塾・田辺、横浜の台湾スイーツに注目 “NEXTタピオカ”と名高い絶品とは

ぼる塾の田辺さんが、“NEXTタピオカ”と言われる台湾スイーツを実食しました。

ぼる塾・田辺智加

17日放送の『ラヴィット!』(TBS系)では、人気企画『ぼる塾の芸能界スイーツ部』を実施。

スイーツインフルエンサーのぼる塾・田辺智加さんが、とある台湾スイーツを絶賛しました。


■横浜のスイーツ店でロケ

今回番組では、横浜にて4つのスイーツを紹介。3人は、昨年10月にオープンした室内型のふれあい動物施設『アニタッチみなとみらい』でひとしきり楽しんだのち、田辺さんが「ずっと来たかった」というスイーツ店にむかいました。

訪れたのは、『MeetFresh 鮮芋仙(シェンユイシェン) 横浜中華街店』。東京・神奈川・埼玉の3エリアに店舗をかまえる台湾スイーツ専門店です。


関連記事:ぼる塾・田辺、注目のスイーツスポットで絶品6品を実食 No.1に選んだのは…

■豆花を早口で絶賛

さっそくテーブルに座った3人の前に運ばれてきたのは、『豆花(トウファ)2号』(770円・税込 ※Lサイズ)。

豆花とは、豆乳を冷やし固めた台湾のヘルシーフードで、お店ではM・Lの2サイズで4種(1〜4号)を展開。かき氷と三温糖・白砂糖のオリジナルシロップを使用しており、そのなかでも2号にはハト麦と、さつまいもがトッピングされているそうです。

スプーンを持った田辺さんは「これ、かき氷も入ってるから、夏とかさ〜ツルっといける。食欲ない人はもうピッタリだよ。いただきます」と怒涛の早口コメントで実食。「あ〜うまい」と美味しさを噛み締めて「体にスーっと入ってくる」「(具材に)罪悪感のあるものが一切入っていない」と絶賛しました。

続きを読む ■人気急上昇の台湾スイーツ

台湾スイーツレシピブック 現地で出会ったやさしい甘味【Amazonでチェック】