見つけたら即買い推奨! キャンドゥの洋風土鍋で1人ごはんの幸せ度アップ

100円ショップ・キャンドゥの洋風土鍋がかわいいだけじゃないスグレモノでした!

キャンドゥ「洋風土鍋」

さむ〜い季節に使いたくなる土鍋。鍋やスープ、なんなら白米など、いろんな用途がありますよね。でも一人暮らしだと、量があって使いづらい場合も。

そんな人にピッタリなのが、100円ショップ・Can☆Do(キャンドゥ)の「洋風土鍋」!

fumumu取材班で使ってみたところ、すばらしい有能品でした。


画像をもっと見る

■かわいすぎるデザインで人気

今回購入した「洋風土鍋(グレー)」(550円・税込)は、人気クックウェアブランド・STAUB(ストウブ)みたいにかわいいと話題の商品!

キャンドゥ「洋風土鍋」

余計なデザイン要素がなく、シンプルながらかわいくておしゃれ感のある土鍋です。

同商品は、1人用で直火専用。

キャンドゥ「洋風土鍋」

IHでは使えないのが残念なところではありますが、注意書きを確認したところ、用途は普通の土鍋と変わらないよう。


関連記事:函館でもスープカレー! ゴロゴロ野菜と極上チキンをご堪能あれ

■隅までしっかりした作り

手に持ってみると、これまた重さもしっかり。ワンコインとは思えないしっかりした作りです。

キャンドゥ「洋風土鍋」

蓋の裏面はこんな感じで、普通に売っている土鍋と同じ!

キャンドゥ「洋風土鍋」

また、鍋の深さは約6cm。

キャンドゥ「洋風土鍋」

一人分の料理なら、どんなボリュームでもいけそうですね。

キャンドゥ「洋風土鍋」

横からみると、ぽちょんとした取っ手がかわいい…!

続きを読む ■袋ラーメンが“高見え”

毎日おいしい! 土鍋レシピ (NHKまる得マガジン)【Amazonでチェック】

この記事の画像(10枚)