自分ではやりたくない! 女性がつい人任せにしてしまうコト

自分では決められないから、他の人に任せてしまおう…。

お願いする女性
(Khosrork/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

人任せにばかりしていると、周囲が不満に思ってしまうでしょう。それでも優柔不断な性格のせいで、自分では決められないという人も多いようです。


■4割程度が「旅行のプランは人任せ」

fumumu編集部では全国10〜60代の旅行に行ったことがある男女1,561名を対象に、旅行のプランは人任せか、調査を実施しました。

旅行のプランは人任せグラフ

「人任せなほうだ」と答えた人は、全体で39.1%。

fumumu取材班は女性達に、つい人任せにしてしまっていることについて話を聞きました。


関連記事:信じられない! 予定決めずに出かける人に女子の本音は?

①友達との食事

「私はもともと決断力がないため、友達と遊びに行ってもすべてを任せてしまうタイプ。食事をするお店も、最終的には友達に決めてもらってますね。


『なにが食べたいの?』と聞かれても、『なんでもいい』など面倒な返事をしてしまいます。友達もそんな私を理解してくれているのか、きちんと受け入れてくれていて…。


ただ、かなり甘えすぎだと感じていて、直したい性格だとは思っているんです」(20代・女性)

続きを読む ②苦手な仕事

Amazon.co.jp限定 ハーゲンダッツ ロングセラーセレクション【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)