有吉弘行、相葉雅紀と遭遇するも気づかず “不審者扱い”の相葉は櫻井翔に連絡

嵐の相葉雅紀さんと遭遇した有吉さん。「相葉です!」と声をかけられても「アイパー?」と聞き取れず…。

■名乗られるも「え? アイパー?」

しかし、メガネもコンタクトもしておらず、よく見えていなかった上に、相葉さんの言葉もうまく聞き取れなかった有吉さんは「え? アイパー?」と聞き返すと、帽子とマスクを取って「相葉です。嵐の相葉です!」と、再度言われたことでようやく認識したといいます。

「顔をフルオープンでさ。『あ、相葉君か、ごめんごめん。またね』って」と、会話したことを明かしました。


関連記事:嵐、グループLINE「1999」アイコンは「ジャニーさん」情報にファン歓喜

■その後、櫻井翔に苦情の電話

『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)で櫻井翔さんと共演している有吉さんですが、有吉さんは、櫻井さんから「この前、相葉ちゃんに会いませんでした?」と言われたことも告白。

どうやら、しばらく気づかれなかった相葉さんは櫻井さんに連絡して「有吉さんって、翔ちゃんの知り合いでしょ? 俺のこと、不審者扱いで全然気づいてくれないんだけど」と、苦情を入れていたようです。

このエピソードに、リスナーからは「街中でフルオープンな相葉くん。 らしいねー」「ぷんぷんして翔ちゃんに連絡する相葉くん。それを有吉さんにいう翔ちゃん。このエピソードまるっとかわいくて好き」「街中でマスクも帽子も取って挨拶する相葉くん礼儀正しいなぁ。そして翔くんにチクる?(笑)のもまた仲良しで微笑ましい」など、反響が寄せられています。

・合わせて読みたい→嵐、グループLINE「1999」アイコンは「ジャニーさん」情報にファン歓喜

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!