松本人志、芸人たちの“結婚間近”報道に苦言 「誤報じゃなくて嘘」

年末年始に報道された芸人たちの「結婚間近」記事。芸能リポーターの説明に松本さんは「それはなしですよ」と呆れる一幕も。

松本人志

16日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)では、芸人の「結婚報道」についてピックアップ。

捏造記事に、コメンテーターの松本人志さんは「いい加減にしてあげてもらえないですかね」と苦言を呈しました。


■ノンスタ井上も「年内結婚」報道

ミキ・亜生さん、鬼越トマホーク・酒井良多さん、ニューヨーク・屋敷裕政さん、アンタッチャブル・柴田英嗣さん、ノンスタイル・井上裕介さん…と、スポーツしでは、芸人たちが「結婚間近」であると報道。所属事務所や本人が否定する事態となりました。

スタジオには「5年愛を実らせ、年内結婚」と報道されたノンスタ井上さんが登場。

自身のツイッターで、5年も付き合っていないことや、両親に会わせていないことを説明し「このニュースのおかげで喧嘩して別れるかもしれない」と投稿しました。


関連記事:松本人志、山下智久の報道に苦言 「極楽の山Pの時はひどかった」

■芸能リポーターの説明に松本「それはなしですよ」

MCを務める東野幸治さんが「誤報ですよね」と話すと、松本さんは「“誤報”って言い方はだいぶズルいですよね。“誤報”じゃなくて“嘘”ですよね」と苦言を呈しました。

また、芸能リポーターの駒井千佳子さんは「“結婚へ”と書くと、(芸人が)SNSで面白く返してくれる、というところまでセットみたいな感じになってますね」と説明すると、井上さんは「え、まんまとしでかしたってことですか?」と苦笑。

松本さんも笑いながらも「それはなしですよ」と、呆れ笑いを見せました。

続きを読む ■松本「ほんま、ひどいな」

室内でエクササイズ! トランポリンクッション【Amazonでチェック】