オードリー若林、蕎麦屋で竹野内豊に遭遇 “禁煙効果”に興奮  

オードリー・若林正恭さんが、禁煙を始めたと報告。その結果、竹野内豊さんとまさかの場所で遭遇したようです

若林正恭

15日放送のラジオ『オードリーのオールナイトニッポン』で、お笑いコンビ・オードリー・若林正恭さんが禁煙を始めたことを報告。

その結果、俳優・竹野内豊さんと遭遇したことを、興奮気味に語りました。


■昨年に電子タバコデビュー

昨年、電子タバコ「IQOS」を吸うようになった若林さん。

かつては、紙タバコを吸っていた時代もあった若林さん。分煙が当たり前になってきた頃に、わざわざ遠くまで移動してタバコを吸うことや、喫煙室で苦手な人と2人きりになることなどに、わずらわしさを感じ、昨年から電子タバコ「IQOS」を吸うようになったとか。

「IQOS」を吸うようになってから、喫煙所でいろいろな芸人さんと一緒になり話すことも増えたそうで、以前は、苦手な人と話すことが嫌だったものの、普段あまり会う機会のない先輩芸人さんと話せることを貴重だと思うようになったといいます。


関連記事:新田真剣佑、竹野内豊と20年前に撮影した写真を公開 ファンから歓喜の声続出

■タバコの穴を蕎麦で埋める

また、山里亮太さんとのライブ『明日のたりないふたり』が終わったら「禁煙する」と、リスナーと約束していたこともあり「昨日から禁煙」を始めたそう。

禁煙するにあたって、若林さんは妻に「タバコやめるけど、その間だけ蕎麦だけ食わしてくれ」と頭を下げたといいます。というのも、若林さんの妻は蕎麦アレルギーで、普段家で蕎麦を食べることがないのだそう。

タバコを辞めたことで、ぽっかりと空いた穴を蕎麦で埋めようとした若林さんは、昨晩からなんと、4食連続蕎麦を食べたそう。これには、相方の春日俊彰さんも「埋めてるねぇ」と、驚いた反応を見せました。

続きを読む ■竹野内さんは「男が抱かれたくなる俳優さん」

【GLAM UPグラムアップ】シートマスク・美容パック 12枚・24枚セット【Amazonでチェック】