ニューヨーク嶋佐、生放送で高額自転車を購入 称賛を得るも悲しい展開に…

ニューヨークの嶋佐和也さんが、5000人待ちの高額自転車を購入。しかし、決意した直後に悲しい事実が判明しました。

■いつの間にか爆買いの流れに…

嶋佐さんといえば、同番組では引越しをはじめ、新しい家具・家電などの爆買いが、もはやお馴染みの人物。そのため、川島さんの明らかな“フリ”に出演者も一瞬「あれ…」と察する雰囲気に…。

いつの間にか壮大なBGMが流れはじめ、スタッフからロケで使用している『買う』『買わない』の選択ボードを渡された嶋佐さんはしばし苦笑。

しかし川島さんから、「新居引っ越しまして、自転車あったらすごい便利」「近所行くには、あの辺は桜もきれいですから」などと言われ、おたけびとともに『買う』をチョイス。

スタジオからは「やったー!」「爆買いだ!」「あっぱれ!」などと、大きな拍手が巻き起こりました。


関連記事:ニューヨーク嶋佐、KOCファイナリスト芸人の借金額に驚愕 「マジで?」

■決意後に気づいたコト

生放送で19万8,000円という高額商品の購入を決意した嶋佐さんですが、スタジオに用意された自転車のカラーはイエロー。そこで「え、色はあります?」とスタッフに尋ねると4色のカラーバリエーションがあると判明します。

ところが、嶋佐さんが希望した黒は展開されていないとのことで、一変してローテンションに。出演者からは「ほんとにコレはいいものなので」「いや、よかった」などと締めのコメントがあがりますが、なおも嶋佐さんは「黒がいい…」「黒無い…かぁ…」とポツリ。

最終的には、川島さんが「金曜日で預かって、太田夫妻で黒になりますから」と発言。金曜レギュラーである、ジャングルポケットの太田博久・近藤千尋夫妻にDIYしてもらうと提案しフォローします。

これに「あ、ほんとすか」と反応する嶋佐さん。高額のわりに希望の色も手に入らなかったものの、最終的には納得(?)する様子を見せました。

・合わせて読みたい→ニューヨーク嶋佐、KOCファイナリスト芸人の借金額に驚愕 「マジで?」

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

バスピローで優雅なお風呂タイム【Amazonでチェック】