山里亮太、歌手のASKAに感服 「最近買ってよかったもの」が斜め上すぎ

山里亮太さんがASKAさんの「最近買ってよかったもの」という記事を「上がったハードル余裕超え! 最高!」と絶賛

■ASKAさんの「不思議なお話」

また、「DI:GA ONLINE編集部」の公式アカウントでも同記事が紹介されており、こちらには「【スペシャル】ASKAが『最近買ってよかったもの』。買ったものではなく、良かったものでもなく、奇遇に遭った不思議なお話ですお化け」というコメントが。

最後尾の「お化け」という文言も不思議さに拍車をかけていますが、「お化け」という言葉で絵文字を表示させようとした可能性も考えられます。


関連記事:山里亮太、番組ツイート突然の削除に犯人を推測するも… 「迷宮入り」

■「座布団持って来て!」という反響も

山里さん、やしろさんが紹介した影響もあり、ツイッター上でじわじわと注目度を増しているASKAさんの「最近買ってよかったもの」。

やしろさんのリプ欄では「おーい! 山田くん! 座布団持って来て!」「極上の落語を聞いてるような感覚とセンス」という感想も見受けられますので、ご興味のある方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

★山里亮太さんのツイッターはコチラ

・合わせて読みたい→山里亮太、番組ツイート突然の削除に犯人を推測するも… 「迷宮入り」

(文/fumumu編集部・星子

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!