しみけん、食べ終わった後の「袋の捨て方でわかること」を投稿し反響

身近な人のハンバーガーやスナック菓子の袋の捨て方、どうですか?

■「あす」と「あした」の違いには新たな情報も

10日には、漫画『チコちゃんに叱られる!』(小学館)のページをアップし「知らなかった あす→次の日全体 あした→次の日の朝 という事は、あしたのジョーは…朝しかジョーじゃなかったのか…」とのツイートが。

「初耳」「知らなかった…!」と驚きの声のほか、「それでいうと、元旦は1/1の朝、元日は1/1全体っていう意味も皆んなごちゃってます」「これ『あした』が次の日の朝として使われてたのは平安時代までで、鎌倉末期ぐらいから『あした』と『あす』は同義語です。ちなみに『朝』で『あした』と読まれていました!」と新たな情報を追記するファンも。


関連記事:しみけんが生み出した!? “肛門浴”が世界で流行中

■さっそくチェックするファンも

そして12日には「食べ終わった後のハンバーガーとかスナック菓子の袋の捨て方で その男の”セックス後の態度”がわかるって言うよね」と投稿。

しみけんいわく「そのままの状態でポイ→ヤリっぱなし 丸める→気分屋 ちゃんと畳んでポイ→いいんじゃない!? めちゃくちゃ小さく畳む→ストーカーにならなきゃいいね… 見てみよう!」とのこと。

この投稿には「今マックに行ったら皆ちゃんと畳んで捨ててました」「優しく撫でながら感想を伝えて捨ててました」「ごみの捨て方 ・店員への態度 ・財布の清潔感  など… 一見どうでもよさそうな事だけど、性格が反映されやすいかと」とのコメントや「見られたくないのでビックマックとじゃがりこしか食べないようにします!」と、“袋”を避けるという人も。

「信じるか信じないかはあなた次第」ですが、親しい人の食べ方をチェックしても面白いかもしれませんね。

・合わせて読みたい→しみけんが生み出した!? “肛門浴”が世界で流行中

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】