恋活をしたいときに… レズビアンからモテる女性の所作

女性からの目を意識したい女性が気をつけたいことは…

LGBT
(Roman Didkivskyi/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

レズビアンやバイセクシャルなど、女性からモテたい女性が心がけたいのは、どんなことでしょうか。

fumumu取材班はモテる女性の所作を聞いてみました。


①品格や丁寧さ

「レズビアンだからこそ、と言うわけではないのかもしれませんが、たとえば食べ方がきれいだったり、物の受け渡しが丁寧だったり…。そういう日常的な行動にたおやかな雰囲気が漂う方は、レズビアン同士の出会いの場でも好感度が高いように感じますね。


もちろん好みによるところもあると思いますが、レズビアンは女性として女性を好きになるので『女性らしい』と言われる所作はウケが良いのかもしれません」(20代・女性)


関連記事:同性恋愛をする人が使う「ネコ」「タチ」「バリ」などの意味とは?

②細かいところへの気遣い

女性同士だと、化粧やスキンケアのレベルなんかも見られることがあるので、そのあたり特に気をつかっています。そういうところをちゃんと見て気が付いてくれて、しかもほめてくれる人は確実にモテます。


細かいところに気が付ける人は、本人自身がそういうところに気をつかっている証拠なので、色んな意味で好感度が高いです」(30代・女性)

続きを読む ③ガツガツしすぎない

『マンガでわかるLGBTQ+』 Kindle版【Amazonでチェック】