「スキルアップのため」なんてウソ? 女性が転職を決意した本当の理由

会社を辞めようと決意した、本当の理由を女性達に聞きました。

②上司がかわいい後輩をひいき

「前職の後輩は、誰が見てもかわいい見た目の女性でした。彼女はなにも悪くないのですが、上司があからさまにひいきするのが嫌で…。


面倒な仕事は私に押し付けて、彼女には簡単な仕事ばかり。それが優しさだと上司は勘違いしているのかもしれませんが、まったくもって彼女のためにならないでしょう。


そんな上司にあきれてしまい、転職しようと思ったんです」(20代・女性)


関連記事:「仕事辞めたい!」衝動的にやってしまった、後悔したストレス発散方法

③他の人が電話に出ない

「前の職場は頻繁に電話がかかってくるところでした。電話は気づいた人が取るのですが、みんな忙しいためか無視していて…仕方なく私が取るのですが、とても不公平に思っていたんです。


上司から『仕事の処理が遅い』と言われたこともありましたが、どう考えてもすべての電話を私が取るため。それを理解してくれないことに腹が立ち、転職することにしました」(20代・女性)


なにかしらの不満があって転職を決意する人も、やはりたくさんいるようですね。

・合わせて読みたい→「仕事辞めたい!」衝動的にやってしまった、後悔したストレス発散方法

(文/fumumu編集部・ニャック

バスピローで優雅なお風呂タイム【Amazonでチェック】