魚焼きグリルのお悩みがガチ解決! キャンドゥ『グリルっ子』で爽快キッチン 

100円ショップ・キャンドゥのグリル敷石を使ってみました! お魚好きの方、これ…オススメです。

キャンドゥ「グリルっ子」

100円ショップ・Can☆Do(キャンドゥ)で、どことなくレトロなパッケージに入ったグリル敷石を発見!

グリルの悩みにさいなまれているfumumu取材班が使ってみました。


画像をもっと見る

■グリルの切実な悩み

今回筆者がキャンドゥにて発見したのは、『グリルっ子』(100円・税別)。コンロまわりのグッズコーナーにてひっそりと佇んでいました。

キャンドゥ「グリルっ子」

同商品は、グリルに使う敷石=天然ゼオライトで、消臭効果と遠赤外線効果があるのだとか。筆者もよくコンロのグリルで魚を焼くのですが、どうしても受け皿に油が落ちてしまい掃除が面倒くさい…!

キャンドゥ「グリルっ子」

また、キッチンにお魚の匂いがしばらく充満してしまうのがちょっとしたストレスでした。

しかし、この『グリルっ子』は、油を吸い取ってくれるうえに匂いも吸収するそう。

キャンドゥ「グリルっ子」

100円でそんな夢のようなことが実現するのか!? と半信半疑ですが、とりあえず試してみたいと思います!


関連記事:ファミマ新作「グリルロールチキン」を割ったら夢が広がっていた件

■アルミホイルで効果アップ

開封してみると、なかには軽い石が300g。手にとってみると白い粉がつくので、ご注意です。

キャンドゥ「グリルっ子」

このまま受け皿にいれてもいいそうですが、アルミホイルを敷くと、遠赤外線効果をアップするとのこと。そこでまずは、これまたキャンドゥで購入のシマエナガのアルミホイルをイン。かわいいですね…。

キャンドゥ「グリルっ子」

そして『グリルっ子』をすみまで均等に敷きました。

キャンドゥ「グリルっ子」

同商品を使うことによって、魚自体も炭火焼きのようにムラなく早く焼けるそうですが、実際に魚を置いてみると、なんだか本格的な見た目に!

キャンドゥ「グリルっ子」

映え効果もある(?)ということが判明しました。

続きを読む ■掃除・匂いのストレスが改善!

缶つま プレミアム12缶【Amazonでチェック】

この記事の画像(11枚)