はじめしゃちょー、YouTube投稿の休止を発表 「一回ちょっと休憩したい」

メインチャンネルでの投稿を休止も、撮影は普通にする様子です。

はじめしゃちょー

人気ユーチューバーのはじめしゃちょーさん(登録者数1010万人)が10日、自身のYouTubeチャンネルで生配信を実施。

自身のチャンネルの更新を休止することを明かしました。


■YouTubeチャンネルを休止

動画冒頭、「動画のタイトルにもありますように、しばし、はじめしゃちょーのチャンネルを休止させていただきます」と発表したはじめしゃちょーさん。

続く言葉は「まあちょっとだけなんですけど」「ちょっとと言うか、そんな何ヶ月もとかそういう感じじゃないし」「思ってるより短いと思うんですけど」というもので、「一応アナウンスしておかなければいけない」という考えでの発表だったようです。

【動画】はじめしゃちょー、YouTube投稿の休止を発表


関連記事:はじめしゃちょー、ヒカキンに登録者数抜かれるも… 関係性に視聴者感動

■「準備期間を設けたい」

登録者数が1000万人の大台に到達したことも背景にあるようで、「一回ちょっと休憩したいなっていう話です」とはじめしゃちょーさん。

「12月、正直言うとかなり自分に鞭打って走った結果」「無理したというか、結構ハチャメチャな生活が続いてて」と裏側を明かしつつ、「このままいつも通り動画を続けるより、一回休んで、準備期間を設ける」ことにしたと明かします。

続きを読む ■完全な休暇ではない様子

室内でエクササイズ! トランポリンクッション【Amazonでチェック】

関連キーワード