ナイツ塙、ロケ企画でスタッフと土下座 「警察とか色々来ちゃった」

とあるロケ中に酔っ払いから絡まれて土下座することになった塙さん。その理由とは?

ナイツ塙宣之

11日放送の『霜降りミキXIT』(TBS系)では、ゲストにナイツ(塙宣之さん・土屋伸之さん)が登場。

あるロケ企画の最中に、土下座したエピソードを明かしました。


■芸能界の落とし穴を伝授

今回番組では、結成20周年をむかえるナイツが、次世代芸人にむけて“これだけは気をつけろ”という芸能界の落とし穴を伝授。まずは“ロケで最も気をつけるべき相手”とのテーマがあげられます。

ナイツによると、その相手とは「酔っ払った一般人」とのこと。そこで2人がロケ中に実際に遭遇したという、最悪の酔っ払いとのエピソードが語られました。


関連記事:ナイツ塙、土屋そっくり芸人とファンに話しかけ… まさかの反応に

■舞台で酔っ払いからヤジ

漫才協会で、それぞれ副会長と常任理事を務め、浅草にある演芸場『東洋館』でも舞台に立つことの多い2人。

そこでは「結構、酔っ払いのお客さんがいる」そうで、声をはる芸風ではないナイツは、「もっと声出せよ!」などのヤジがとんでくるのだとか。しかし塙さんは、そんなお客に対して「なんですかジジイ!」「なに言ってんだよ」と反応。

すると、そのやりとりがウケるため、塙さんは自身を「酔っ払いの扱いが上手いと思っちゃった」のだそう。

続きを読む ■築地のロケ中に…

Amazon.co.jp限定 ハーゲンダッツ ロングセラーセレクション【Amazonでチェック】