バレンタインに手作りしたい! 初心者にオススメのスイーツ3選

何を作ればいいのかわからないときに、参考にしてみてください。

チョコレート・手作り
(nerudol/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

バレンタインで、手作りスイーツにチャレンジする女性は多いですよね。

fumumu取材班は、短期間で作り方をマスターしやすいお菓子を聞いてみました。


①ガトーショコラ

比較的簡単なわりに、高級感やちゃんとしている感が出せて、バレンタインに向いたお菓子とのこと。

「私はいつもガトーショコラ。初心者が作ってもそこそこ本格的に見えて、実際に美味しいものが作れます。


中はしっとりで外はふわふわ。使うチョコレートに工夫を加えれば、甘いものやほろ苦いものなど、個性も出せるところがいいですね。


私は、まず家族に食べてもらって反応を見て調整し、彼氏には最高のをあげています」(20代・女性)


関連記事:コロナ禍のバレンタイン、男性がもらってうれしいものは?

②チョコブラウニー

失敗も少なく、味の濃厚さでオリジナリティも出しやすいそうです。

「チョコブラウニーがオススメです。私は学生のときに初めて作ったんですけど、材料もシンプルだし、どう作ったって美味しくできます。


チョコレート、薄力粉、バター、牛乳、ココアパウダー、卵。これだけですから。お好みで材料の量を変えれば、濃厚なやつとかあっさりめとか、調整もしやすくオリジナリティも出せます。


男性はあまり市販で食べることは少ないでしょうし、手作りならでは感もありますし。甘いものが嫌いな彼氏じゃなければ、喜びますよ。かわいい袋や箱に入れると、女子感も出せます」(20代・女性)

続きを読む ③市販品にデコレーション

【mamapan】バレンタイン 30個つくれるキット【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事