こんなの欲しかった! キャンドゥのブラシクリーナーが買い確定の有能品

100円ショップ・キャンドゥのブラシクリーナーが、すばらしい働きをしてくれました…!

キャンドゥ「ヘアーブラシクリーナー」

髪の毛をきれいにしてくれるヘアブラシですが、そのブラシ自体のお掃除って大変ですよね…。

なにげに悩んでいたところ、100円ショップ・Can☆Do(キャンドゥ)で、ドンピシャな商品を発見!

fumumu取材班が実際に使ってみました。


画像をもっと見る

■ブラシの汚れをかきとるクリーナー

今回購入したのは、「ヘアーブラシクリーナー」(100円・税別)。

キャンドゥ「ヘアーブラシクリーナー」

パッケージにデカデカと書かれているとおり、ヘアブラシに絡まった髪の毛やホコリなどの汚れをとってくれるものだそう。

ヘアブラシの汚れは、細かくいところに入り込むため、手だけだとなかなか満足に取りきれないもの…とくにホコリは難しいですよね。

キャンドゥ「ヘアーブラシクリーナー」

一応、使うたびに髪の毛などの汚れをとっているのですが、いつの間にかクシの部分にホコリが…とくに下地が布の場合、悲惨です。果たしてコレを取ってくれる救世主となるのでしょうか!?


関連記事:「ながら家事」で気持ちを楽に! 面倒な家事から解き放たれるためのアイデア

■ステンレスの爪先

まずは、商品をチェック!

プラスチックのピンクの持ち手には、ステンレスの“くまで状”になった爪先が。

キャンドゥ「ヘアーブラシクリーナー」

横から見てみると、ランダムに重なっています。

キャンドゥ「ヘアーブラシクリーナー」

重さはぜんぜん無いので、指先で持っても疲れないサイズ感ですよ!

続きを読む ■夢中になっちゃうお掃除

BESTOOL ヘアブラシ【Amazonでチェック】

この記事の画像(9枚)

おすすめ記事