「愛してる」発言はベッドの中だけ… 彼の愛が信用できるか見極める方法

エッチの最中だけだと、勘ぐってしまいますよね…。

男女
(nd3000/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

普段は彼から愛の言葉を言われないのに、エッチのときだけ言われて、不信感を抱く女性は少なくありません。

fumumu取材班は、そんな彼が本気なのかを判断する方法を聞いてみました。


①シャイな人かどうか

普段どんな男性なのかによって、信用できるか見極められるかもしれません。

「普段は愛情表現が苦手なシャイな人が、エッチのときだけ『愛してる』を連呼するなら、それは気持ちが盛り上がり、素直に言ってくれているんだと思います。


だけど、普段から口達者な人がそういうときにだけ言うなら、都合よく使っているんだと思いますよ。


そう言えば、こちらがもっといろいろ応じてくれるんじゃないかと、打算が働いている気がします。相手が普段どんな感じの人かによって、判断するしかありません」(20代・女性)


関連記事:どんな言葉を発しているの? 女子がベッドイン中に彼によく言う言葉

②普段から愛情表現が多いか

簡単に「愛してる」という男は信用できない。ただし、普段から愛情表現が多い人は別という意見も。

「基本的に、簡単に『愛してる』を連呼する男は信用できません。ただし、その男性のキャラクターにもよります。


私の彼は昔から海外の文化に親しんでいたこともあり、毎日当たり前のように『愛してる』や『今日もかわいいね』など甘い言葉をかけてきます。


そういった男性であれば、『愛してる』と言うのも、本心かもしれないと推測できます。『愛してる』はベッドでしか言わなくても、普段から違う愛情表現が多いなら、大丈夫かなと。


普段はそんなキャラではないのに、エッチの最中だけ『好きだよ』ではなく『愛してる』を連呼する男性は、注意しましょう」(30代・女性)

続きを読む ③彼女を尊重しているか

おすすめ記事