中川翔子が『ひるおび』生放送を欠席 「今日も採血と点滴」と現状報告

中川翔子さんが『ひるおび!』を欠席し「大事をとっておやすみというかたちになりました」とツイッターで報告

中川翔子

タレントの中川翔子さんが、公式ツイッターを更新。

自身がコメンテーターをつとめるお昼の情報番組『ひるおび!』(TBS系)を体調不良で欠席したことを報告し、心配の声が集まっています。


■体調不良で『ひるおび!』を欠席

中川さんは6日、木曜コメンテーターとして出演中の『ひるおび!』を欠席し、代打としてバービーさんが登場して話題になっています。

元旦の1日にはアナフィラキシーショックを起こし、「喉腫れて苦しくて全身かゆく病院きたらアナフィラキシーで、肝臓機能低下? もあるからと今日入院になりました」と報告している中川さん。

2日に退院をしていますが、その後も経過観察を続けており、5日には「朝にやはりかゆみがとまらなくなる 点滴うちました」とツイートしています。


関連記事:中川翔子、謎の号泣ツイート 「なにがあった?」と心配の声が集まる

■検査をして肝機能改善したことを報告

6日には、ツイッターで採血と点滴をしたことを明かし、「本日のひるおび生放送、アナフィラキシーの経過的にお医者さまから、大事をとっておやすみというかたちになりました、一時期よりかなり良くなっているのでしっかり休んで元気になります。ご心配をご迷惑おかけして申し訳ありません」とコメントしている中川さん。

心配の声が集まっていますが、直後に「検査で肝機能改善されてた! 良かった!」とも投稿しており、徐々に回復していることが読み取れる投稿に「いいね」が集まっています。

続きを読む ■恵俊彰さんも「ゆっくり休んで」

ベストセラーのスチーマー! パナソニック スチーマー ナノケア コンパクトタイプ【Amazonでチェック】