香川照之、自ら杏へ送った助言を思い出せず 「めんどくさかったと思う」

香川照之さんの助言によって、泣きの演技ができたという杏さんでしたが…。

香川照之 杏

5日放送の『1周回って知らない話』(日本テレビ系)に、俳優の香川照之さんが登場。

過去に、女優のさんへ送ったというアドバイスについて問われるも、思い出せない事態となりました。


■モデルや女優として大活躍の杏さん

今回番組では、モデル・女優、そしてママタレとしても人気の杏さんを特集。スタジオにて、杏さん自身がその素顔を語っていきます。

そのなかで、トークは女優業をはじめた際について移行。もともとパリコレモデルだった杏さんは、女優をやることは考えていなかったそうですが、21歳のときに、ドラマ『天国と地獄』(テレビ朝日系)のオファーが舞い込んだのだとか。

自身が女優をやってもいいのか葛藤しつつも、ミュージシャン・俳優の福山雅治さんから助言をもらうなどし、その後は覚悟を決めて様々なドラマに出演。ところが、2010年のドラマ『新参者』(TBS系)で芝居の壁にあたることになったそう。


関連記事:杏、イラスト・弾き語り・達筆… 披露した多才ぶりがネット上で話題に

■泣きの演技ができず苦悩

同ドラマでは、1度きりのゲスト出演でしたが、そこで杏さんは台本通りに泣くことができず苦悩。

すると、杏さんいわく、ここで窮地を救ってくれたというのが、香川さんのアドバイスだったとのこと。そこで番組では、香川さんに直接インタビュー。

VTRでは、まずスタッフが香川さんに、杏さんへアドバイスしたかどうかを確かめます。

続きを読む ■当時を思い出せない香川さん

乾燥する季節に金木犀の香りでスキンケア【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)