性別関係なく魅了される人ってどんな人? 「色気」が漂っている人の特徴

人を魅了する色気がある人って雰囲気があってすてき♡

考える女性
(Deagreez/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

色気がある人って魅力的ですよね! ですが、「そもそも色気ってどうやったら出るものなの…?」と思いませんか? 出せるものなら出したいですよね。

そこでfumumu取材班は、色気が漂っている人の特徴について聞いてみました。


■独特な雰囲気で知的な人

「言っちゃ悪いけど、おバカってだけで色気を感じない。頭が悪くて、ついでに露出が多いと、ただのビッチというか…チャラい子としか見えないんだよね。


人の心を惹きつけ、人に軽んじられることなく、尊重されるような色気を持っている人って、賢くて独特な雰囲気を醸し出している人が多い気がする。人間としての深みがある人は、何歳になってもセクシーよ」(30代・女性)


関連記事:「いい人なんだけどな…」 恋愛に発展せず友人で終わる女性の特徴

■ちょっと気だるい感じ

「芸能人でも、美人ですてきだけど…色気があるかといわれたら、なんか違う…という人っているよね。


色気も人によって定義が違うけど、私の場合、ちょっと気だるい感じが漂っているアンニュイな人の方が色気を感じる。明るくハキハキよりかは、ミステリアスでゆったりおっとり系の人が色っぽい」(30代・女性)

続きを読む ■決して自慢はしないがデキる!

【GLAM UPグラムアップ】シートマスク・美容パック 12枚・24枚セット【Amazonでチェック】