ジャンポケ斉藤、見取り図への深い愛情を語る 『M-1』ではスタッフにまぎれ…

ジャングルポケットの斉藤さんが、見取り図に対する優しすぎる愛情を明かしました。

ジャングルポケット 斉藤慎二

5日放送の『ラヴィット!』(TBS系)に、お笑いトリオ・ジャングルポケット(以下、ジャンポケ)の斉藤慎二さんが登場。

親交のあるお笑いコンビ・見取り図(盛山晋太郎さん・リリーさん)とのロケで、心温まるエピソードを明かしました。


■仲良しメンバーでロケ

今回番組では、見取り図への冬休みプレゼントとして千葉県木更津市にある『ホテル三日月』でロケを決行。2人と親交のある、ジャンポケと、なにわ男子・道枝駿佑さんと藤原丈一郎さんの7人で遊び尽くします。

施設は広いため、一行はまず2組にわかれて収録。見取り図・斉藤さん・道枝さんチームは、プールエリアで遊んだのち、リクライニングチェアに座ってまったりとしたトークタイムに。ジャンポケと見取り図の関係について語りはじめました。


関連記事:見取り図・リリー、哀川翔のカブトムシ愛で倒れる“30秒前” 「顔色が…」

■スタッフのふりをして…

同期ではあるものの、東京と大阪で活動していたため交流は無かったという2組。その後ジャンポケは1年目で売れっ子となりますが、3〜4年目くらいでライブで共演。見取り図としては「やっとジャンポケと仕事が一緒になれた」と思ったそうです。

一方そのライブ以降、見取り図を応援し続けることになったのが斉藤さん。盛山さんいわく、「毎年、『M-1』の季節になったらメッセージをくれる」そうで、2020年の『M-1』に至っては、「予選、3回戦、準々決勝、終わるたびに連絡くれる」とのこと。

この話をうけ、当の斉藤さんは「(見取り図が)初めて決勝行った年(2018年)、準決勝を見に行っちゃったの」と告白。「本当は入れないって言われたんだけど、うまくスタッフのふりをして(まぎれた)…」と明かします。

続きを読む ■見取り図のネタに涙

美味しいコーヒーを手軽に【Amazonでチェック】