「会話がツラい…」 タクシーに乗るのが苦手だと感じた体験談

移動手段として便利なタクシーですが、あまり好きではないという女性も。

女性 タクシー
(Motortion/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

移動手段として、タクシーを選択するときもありますよね。しかし女性の中には、あまりタクシーが好きではない人もいるようで…。


■「タクシーが苦手」半数超え

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,732名を対象に、タクシーに乗るのはあまり好きではないか、調査を実施しました。

タクシーの乗るのはあまり好きではないグラフ

「好きではない」と答えた人は、全体で55.7%。

fumumu取材班は女性達に、タクシーに乗るのがあまり好きではない理由について話を聞きました。


関連記事:女だからなめてられてる? 女子がタクシー運転手にされた不快行動3選

①お金がかかる

「タクシーは電車やバスの移動よりも、お金がかかります。そのため終電を逃したときくらいしか、タクシーを利用することはありません。


先日、友達が『疲れたから、タクシーに乗りたい』と言い出したので、仕方なく付き合ったんです。メーターが上がるたびにドキドキして、気が気ではありませんでした。


さらに、友達は自分から『タクシーに乗りたい』と言い出したのに、しっかり割り勘だったことにもイラッとしましたね」(20代・女性)

続きを読む ②運転手との会話が苦手

ラベルレスの天然水【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)