バイきんぐ・小峠、松本人志を動かした交渉力の高さに芸人仲間も称賛

小峠さんの誘いで叶ったサプライズ出演。驚きすぎた観客は…?

小峠英二3日放送の『内村&さまぁ~ずの初出しトークバラエティ 笑いダネ』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ・バイきんぐの小峠英二さんが登場。

ダウンタウンの松本人志さんに、サプライズ出演を依頼したいきさつを語りました。

■小峠の社交性に西村もビックリ

ゲストの芸人たちが、初出しトークを”解禁”し、盛り上がりを見せた同番組で、小峠さんの社交性と愛され力について話題が及ぶと、相方のバイきんぐ・西村瑞樹さんの証言VTRが流れます。

「スゲエなと思ったことが一個あって」と、所属事務所であるSMA(ソニー・ミュージックアーティスツ)のお笑い部門で毎年年末にお笑いライブをやっていることを回顧。

小峠が松本さんと飲みに行ったときに「審査員として来てくれないか」と依頼をしたことがキッカケで、実際に松本さんが来たことを明かし、西村さんは「よくその話をまとめて来たな」と、感心した様子で語りました。


関連記事:バイきんぐ小峠、相方・西村にブチギレ 「お前終わりだよ」

■松本登場に観客から謎の歓声が…

これについて、小峠さんは「2か月くらい前、飲んでいるときに『実は年末、ライブがあるんですけど』と言ったら、松本さんがちょっとだけ食いついた」とか。

これを見逃さなかった小峠さんは、すかさず「もしスケジュールが合ったら、特別審査員みたいな感じでちょっと来ていただけるんでしょうか」と尋ねると、松本さんから「スケジュール合ったらかまへんよ」という返事が返ってきたといいます。

それから1か月後、再び確認すると「大丈夫そうだから出るわ」と引き受けてくれた松本さん。出演者は口々に「確認するところがすごいわ」「2個すごい」と、小峠さんの行動力を絶賛しました。

続きを読む ■松本が登場すると「パン!って…」

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】