おうちで映画三昧:「イケオジ」作品のススメ ⑲ウィレム・デフォー

オーバー40男優「イケオジ」のススメ⑲ウィレム・デフォー。人生は自分の意志で選べることの体現者

ウィレム・デフォー
(引用:IMDb.com, Inc)

年を重ねるごとに、ますますかっこよくなるイケてるおじさま、「イケオジ」出演のおすすめ作をご紹介する本企画。

今回は、『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』の1月7日公開を記念して、同作にヴィラン(悪役)として出演しているウィレム・デフォーです!


画像をもっと見る

■グリーン・ゴブリン再び

ウィレム・デフォー
(引用:IMDb.com, Inc)

マーベルコミックのスーパーヒーロー、スパイダーマンを主人公に実写化した『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』。

その中で、トム・ホランド扮するスパイダーマンと敵対する悪役のひとり、グリーン・ゴブリンを演じているのがウィレム・デフォーです。


関連記事:おうちで映画三昧:「イケオジ」作品のススメ ④マッツ・ミケルセン

■時空を超えてやってきた悪役

ウィレム・デフォー
(引用:IMDb.com, Inc)

実はこのグリーンゴブリン、2002年にサム・ライミ監督が製作した『スパイダーマン』に登場しており、同作でもデフォーが演じていたキャラクター。

今回『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』で再登場となったのは、時空が歪んで、別の時間軸にいたはずの悪役が紛れ込んできてしまった、というストーリーになっているからだそう。

続きを読む ■『プラトーン』とは?

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(5枚)