fumumu動物キングダム~みんなのモフモフ自慢~ 尻尾の三毛柄とオッドアイが神秘的な猫

休日はかわいいモフモフに癒やされませんか? 今回のモフモフ写真&動画は、白ミケでオッドアイが印象的な猫・はなちゃん!

『fumumu動物キングダム~みんなのモフモフ自慢~』キャッチ

「fumumu動物キングダム~みんなのモフモフ自慢~」では、愛してやまないペット・街で見かけて思わずカメラを向けてしまったかわいい動物の“モフモフ”写真&動画をお届けします!


画像をもっと見る

■白ミケ・オッドアイのはなちゃん

今回、ご紹介するのはオデコと尻尾以外は白く、尻尾が三毛柄…と、なかなか見かけない美しい配色のはなちゃん。

FMK


そして、印象的なオッドアイも神秘的で美しい…!

FMK

【動画】


関連記事:fumumu動物キングダム~みんなのモフモフ自慢~ 巣穴からひょっこり笑顔のエゾモモンガ

■ガリガリな姿でゴミを漁っていた

FMK

今ではこんなに美しいはなちゃんですが、じつは野良猫でした。遡ること2017年8月…飼い主さん宅の勝手口のゴミが漁られ「野良猫かな?」と思っていたママさん。

ある日、ガリガリの姿で家の前を歩く猫の姿を見て「この子に間違いない」と確信したといいます。

FMK

先住犬が亡くなったばかりで、新たに動物を迎える事は考えられなかったというママさんですが、ある日、自宅の近くで丸まって動かなくなっている姿を見つけすぐに病院へ。この時、推定5カ月だったことが判明。

その痛々しい姿に「放っておけない気持ちが大きくなりました」というママさんは保護し、家族の一員として迎え入れることを決意したそうです。

続きを読む ■猫エイズに感染していることも判明

動物キャラナビ 決定版 Kindle版

この記事の画像(7枚)