fumumu動物キングダム~みんなのモフモフ自慢~ 「犬猿の仲」はどこへやら…犬とリスザルの生活

休日はかわいいモフモフに癒やされませんか? 今回のモフモフ写真&動画は、犬とリスザルのコンビ!

『fumumu動物キングダム~みんなのモフモフ自慢~』キャッチ

「fumumu動物キングダム~みんなのモフモフ自慢~」では、愛してやまないペット・街で見かけて思わずカメラを向けてしまったかわいい動物の“モフモフ”写真&動画をお届けします!


画像をもっと見る

■コモンリスザルのムッタくん。お空にはアポくん

今は、お空に旅立ったアポくん。

FMK

小さい頃から「リスザルを家族として迎え入れたい」と思っていたことをご主人に話したというママさん。この日から、内緒でリスザルを探してくれていたようで、ある日、アポくんのいる所に連れて行ってくれたことをキッカケに家族に。

「甘えん坊なのに怒りっぽく、とてもとても賢い子」とアポくんの思い出を教えてくれました。

そして、現在5歳のムッタくんは、そんなアポが巡り合わせてくれた子。

FMK

あるところに応募していたアポくんの写真が銀賞を受賞し、受賞式に出た先で出会ったといいます。この時はすぐに迎え入れることはなかったようですが、ご主人と相談し、ムッタくんも家族の一員になったそうです。

「触られるのがとにかく好きで、ちょっと抜けてて好奇心旺盛でチャレンジャーな子」ムッタくん。無防備すぎる姿がかわいすぎる…!

FMK


白目の寝顔だって愛おしい。

FMK

【動画】犬と猿の戯れに癒される


関連記事:『fumumu』新企画始動! あなたの自慢の”モフモフ動画”を大募集します

■雑種犬のタミちゃん

FMK

そして、ムッタくんと一緒に生活しているのが、現在1歳8ヶ月の雑種犬・タミちゃん。子供の頃から「大人になったら必ず保護犬を迎え入れて、少しでも命が繋げられたら」と思っていたというママさん。

FMK

家族で話し合い、夢が叶いました。タミちゃんは「ツンデレで猫のような性格をしており、ビビリではありますが、芸達者で賢い子」だとか♪

続きを読む ■「犬猿の仲」なんて嘘!?

動物キャラナビ 決定版 Kindle版

この記事の画像(9枚)