ちょっとした心掛けでお金が舞い込んでくる!? 最強金運アップ風水

金運を上げるための小さな行動が大事!

貯金箱
(stockfour/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

初詣で不躾にも「お金持ちになれますように!」と願った人もいるのでは? 確かに、金運って社会人にはかなり大事な運のひとつ。

ただ、金運って願うのではなく自分で引き寄せるもの。 そこで今回は、金運アップにつながる風水をご紹介します!


■一粒万倍日に財布を買い替える

「一粒万倍日」という言葉を聞いたことがあるでしょうか? 良くも悪くもその日にはじめたことは後に何倍にもなって返ってくる、という日が毎月数日あるんです。

なので金運アップを考えるのなら、一粒万倍日に財布を買い替えたり、銀行口座を開設したりするといいでしょう!

2022年の1月でいえば11日、14日、23日、26日が一粒万倍日です。で、2022年3月26日は、一粒万倍日、天赦日、寅の日という3つの吉日が重なるスーパーラッキーデーなので、その日に財布を買い替えるのももちろん◎!


関連記事:「どうか宝くじが当たりますように!」 簡単にできる金運アップ風水

■玄関と水回りは清潔に

風水において、金運を気にするのであれば、玄関と水回りの清潔、整理整頓は絶対!

どんなに掃除されていたとしても、玄関のたたきにたくさん靴が出ていたり、トイレに本や雑誌がおいてあっては金運もみるみる下降…。

金運アップを考えるのなら、玄関は来客時にサッと履けるサンダル一足くらいで、あとは収納。そして玄関マットを敷き、極力明るい玄関に。トイレも極力明るく、換気もしっかりして、トイレ専用のスリッパを!

続きを読む ■スマホと上手に付き合う

ベストセラーのスチーマー! パナソニック スチーマー ナノケア コンパクトタイプ【Amazonでチェック】