かまいたち山内、人気アイドルのストーカー話に驚愕 「すごい人ですね…」

拾ったマスクのニオイを嗅いで、レビューをツイッターに投稿…されたそうです。

山内健司

お笑いコンビ・かまいたちが3日、自身のYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』(登録者数153万人)を更新。

人気アイドルのストーカー被害体験に、かまいたち・山内健司さんが「すごい人ですね…」と、驚く一幕がありました。


■渋谷凪咲さんとコラボ

この日、チャンネルではNMB48メンバーの渋谷凪咲さんをゲストに、「今までに出会ったヤバいやつ」というテーマでトーク企画を実施。

そのなかで、渋谷さんがアイドル活動を始めた初期に出会ったストーカーファンについて語る一幕が訪れます。

その追っかけを知ったきっかけはツイッター。「何時に最寄り駅に着いた」などのつぶやきのほか、渋谷さんのお母さんの後ろ姿の写真もアップされており、「本当に怖い人で…」と今振り返っても怖そうな雰囲気…。

【動画】渋谷凪咲、ストーカーファンの恐怖のつぶやき


関連記事:渋谷凪咲、さんまに「大阪で一番おもろい」と推薦してくれた大御所芸人を明かす

■「いやー、すごい人ですね…」

そんなある日、ストーカーファンが、渋谷さんが道端で落としたマスクの写真をアップする出来事が。

そこには「渋谷凪咲ちゃんのマスク拾った」「思ってた香りではなかった」という文言が添えられていたそうで、どうやらニオイを嗅いだ様子。

この体験談に、山内さんは「いやー、すごい人ですね……」とポツリ。一方、濱家隆一さんはマスクを顔に当てる仕草をしつつ、「こうしてるやん」「それで『臭っ!』てなってるやん」と述べていました。

なおその後、お父さんに送り迎えしてもらうようになったことなどが影響し、ストーカー被害はなくなったようです。

続きを読む ■「めっちゃ面白い」「安定感やばい」

室内でエクササイズ! トランポリンクッション【Amazonでチェック】