EXIT、YouTubeの投稿を「ファンのため」に減らすと発表 意図に反響

EXITを追っているだけで「他のことがなにもできない」というファンの声に応える形のようです。

お笑いコンビ・EXITが2日、自身のYouTubeチャンネル『EXIT Charannel』(登録者数70.8万人)を更新。

YouTubeの投稿を、週3本から2本に減らすことを明かしました。


■YouTubeの投稿頻度を減少

「EXITから皆さんに大切なお知らせがあります」という、物々しいタイトルでアップされた今回の動画。冒頭にて、現在週3の投稿から週2に減らすことを発表し、その理由を語っていきます。

1つ目は運営側の理由。「スタッフさんもいろいろ頑張ってくれてるなか、3本のね、クオリティがこういう感じだったら、2本にして底上げしたほうがいいんじゃないか」と、動画のクオリティを向上させたい思いがあるよう。

【動画】EXIT、YouTube投稿を「ファンのため」に減らした理由


関連記事:EXIT兼近、引退報道に言及 「本当に怖かった」のは記事内容ではなく…

■濃いファンを解放

その後、「シンプルに見てる側の時間が足りない問題」と兼近さんが2つ目の理由について言及。

「全部追いかけようって思ってくださってる型もいるんですけど」としつつも、「YouTube上がって、個人(チャンネル)のほうでも上がって…で、さらにYouTube番組別でもやってるじゃないですか」と、ほぼ毎日YouTubeでなんらかの動画がアップされる(プラス、テレビ出演も多数)現状に、ファンがついていけていないことを明かします。

「皆様を解放してあげようかなと」「濃いファンの人たちを解放する」と説明したEXITのふたり。

「人生が無駄に消費されていく可能性がある」と兼近さんが述べると、りんたろー。さんも「『他のことがなにもできない』って言ってましたからね」と、実際ファンからそういう声が届いていることを明かします。

続きを読む ■とはいえ週5ペースで投稿

【GLAM UPグラムアップ】シートマスク・美容パック 12枚・24枚セット【Amazonでチェック】