「気をつかわせたくなくて…」 大人になって泣かなくなった理由とは

なぜ大人になると、あまり泣かなくなってしまうのでしょうか?

②前向きな性格の彼氏ができて

「私は物事を悪くとらえるところがあり、すぐに落ち込んでいました。しかしこんな私にも、彼氏ができたんです。私みたいな人間を好きになってくれる人が現れるなんて、思ってもいませんでした。


しかも彼氏はとてもできた人で、どんなときでも前向き。とてもいい影響を受けています。彼氏と一緒にいると楽しくて、自分がネガティブな性格だったことも忘れてしまうほどですよ。


これからも、彼氏と一緒にずっと笑っていたいと思っています」(20代・女性)


関連記事:他人に気遣いができるように! 大人になってから成長できたと思った出来事

③感情を抑え込むようになった

「昔から、自分の感情を表に出すようなタイプではありませんでした。大人になってからは。さらに気持ちを抑え込むようになった気がします。悲しいことがあっても、表向きには笑顔でごまかすことが多くて…。


周囲の人達に、変な気を使わせたくないと思ってしまうのでしょうね。心配をかけたくないのもありますし、変なプライドが強がりにさせるのかもしれません」(20代・女性)


大人になると、素直に泣くのも難しいのかもしれませんね。

・合わせて読みたい→他人に気遣いができるように! 大人になってから成長できたと思った出来事

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日 対象:全国10代~60代の男女1,732名 (有効回答数)

トイレットロールをまとめ買い!【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)