好きじゃない相手からのアタック LINE活用で傷つけずにかわす方法

相手からフェードアウトさせる方法や、やんわりかわすことができる魔法の言葉をまとめてました。

スマホ・スマートフォン
(K-Angle/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

好きでもない人に、しつこくアタックされたことはありますか? そんなアタックをされてみたい中村愛です(笑)。

ですが、実際に好きでもない人にアタックされると、結構困ってしまうものですよね。ということで、今回は相手をなるべく傷つけないかわし方をまとめてみました。


■異性に猛烈にアタックされた人の割合

まずは、中村愛のツイッター上で「異性に猛烈にアタックされたことがあるか」について、アンケート調査を実施しました。その結果、151票の回答を得ることができ、「ある」と答えたのが41.1%という割合になりました。

”普通”ではなく”猛烈”にアタックでこの結果は、かなり高い割合なのではないでしょうか。


関連記事:「縁を切る」と決めたなら 人間関係を整理した人の3つの行動

■相手からフェードアウトさせる方法

好きな人からのアタックならこれほど嬉しいことはありませんが、好きじゃない人にアタックされたときは…。まずは、どうすれば相手を傷つけずにフェードアウトしてくれるのかを、まとめてみました。

LINEやSNSでのやりとりから以下のことをすれば、相手からフェードアウトしてくれる可能性大?

①返信を徐々に遅くする

すぐに返信すると、自分に気があるんじゃないかと勘違いされてしまいます。丸1日後に返すくらいでいると、勝手にあきらめモードになってくれます。


②スタンプで返す

経験がある人は多いと思いますが、こちらが長い文章を送っても、たったひとつのスタンプで返信されると、気持ちが一気に冷めてしまうもの。フェードアウトさせたかったら、ベタですがスタンプ返しが一番。


③「?」を使わない

興味がない相手には、質問をしないでおきましょう。すると、相手は嫌でも察すると思います。「自分だけ頑張っているのがつらい」と感じるはずなので、いくらやりとりしていても楽しいとは思わないはず。

続きを読む ■やんわりかわす魔法の言葉

東京ラスク 冬季限定商品 季節のコレクション【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)