中居正広、世間のネットショッピング事情に絶叫 「うわー! やだ!」

たまったポイント額にビックリされた中居さんは、逆にAmazonの仕組みにビックリ?

中居正広1日放送の『中居正広のただただ話すダーケ』(テレビ東京系)にて、MCを務めるタレントの中居正広さんが、知られざるネットショッピングに衝撃を受ける様子に、反響が寄せられています。


■ビックカメラのポイント額は

スタジオに中居正広さんと6人の”おしゃべり好き”が集結し、日常生活のとりとめのないことをトークする当番組。

ポイントカードについて話題が及ぶと、中居さんは「ビックカメラのポイントもう100万円くらい」たまっていると告白。ポイントが消える前に「半年に一回、必ず無理やり電池買ったり」と、活用しているのだそう。

買い物は、ほとんど1人で行くという中居さんは、「ビックカメラに行くんだ?」と一同に不思議がられます。女優の高岡早紀さんに「行かない?」と尋ね返すと、「行かない。ネットで一生懸命探す」と返答されてしまいます。

出演者全員が、ネットショッピングを愛用していることを知り「僕はしたことないんですけど…」と明かした中居さん。「したことねぇってどういうことっすか」とお笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーさんをはじめ、出演者全員は「どういうこと?」と呆然。


関連記事:キスマイ千賀「こいつ全然分かってねぇな」 中居正広の発言に不満

■「毎日Amazonが来る」に言葉を失う

また、Amazon利用者である高岡さんの「Amazonはみんな友達みたいな感じだよね」という発言に、一同が「毎日来てる」とうなずくと、中居さんは「毎日ってどういうことですか」「嘘つけよ、盛りすぎ」「毎日宅急便が来るってこと?」と、絶句。

モデルで女優の河北麻友子さんから「Amazonは『もうそろそろ(ストックが)切れそうじゃないですか』って言ってくれるんですよ。メッセージが来る」と教えられると、「誰から?」と怪訝そうな表情に。

続けて「もう一回購入どうですかってお知らせが来る」と聞き「怖くない?」とコメント。「全部把握されてる」と知った中居さんは「うわー!やだ」と頭を抱え絶叫しました。

続きを読む ■「ネットで買うの、ダメじゃない?」と反論

【国内メーカー】 La Luna ラルーナ 目元エステ「アイウォーマー」男女兼用【Amazonでチェック】