King&Prince、生放送でギネス記録2つ達成 ファンから祝福の声も

King & Princeメンバーが、生放送中にギネス世界記録に挑戦。見事2つの新記録達成という快挙に祝福の声

ジャニーズ事務所

1日放送の『King & Princeる。元日SP』(日本テレビ系)で、King & Princeの平野紫耀さん、髙橋海人さん、永瀬廉さんがギネス記録に挑戦。

その結果にファンからの祝福の声があがっています。


■「幸先の良いスタートになりそう」と気合い

一部生放送となった同番組。番組内では「2022年最速!? ギネス世界記録チャレンジ」と題して、生放送時間内でギネス記録に挑戦する企画が開催されました。

ギネス記録に挑戦する永瀬さんは「元日から世界記録出せれたら、これ以上ない幸先の良いスタートになりそうで…」と気合いをのぞかせます。

まずは、平野さんと高橋さんが「非ニュートン流体の上で走り続けた最長タイム」に挑戦することに。非ニュートン流体とは、力の加えかたで形状が変化する物質です。水に溶かしたかたくり粉やコーンスターチに、強い力を加えると液体が個体に変わる仕組みを利用し、2人がその上でどれだけ走ることができるかに挑戦します。

なお、ギネス新記録として登録されているタイムは「1分3秒34」。それ以上の時間を走ればギネス記録達成です。


関連記事:チェリー吉武、来年40歳にして余命7年を告白 「殺人イビキで奥さんを…」

■ギネス記録達成に「パパ、ママ、やったぞ!」

本番前のコメントで、平野さんは「衝撃を加えないと固まらない液体なので、そこのコツを早くつかみながら1分3秒乗り切りたい」、事前練習で30秒しか走れなかった高橋さんは「緊張感に圧倒されそうですけど、友達と一緒に頑張れるんで」と、それぞれの意気込みを語っていました。

いざ、本番がスタートすると2人とも危なげない走りで、現記録の「1分3秒34」をクリア。その後、平野さんが先に足が止まり、続けて高橋さんの足も止まりチャレンジ終了。

2人ともがギネス記録保持者のタイムをクリアしていましたが、より長く走った高橋さんのタイム「1分16秒44」がギネス世界記録に認定されました。

この結果に高橋さんは「パパ、ママ、やったぞ!」と喜び、「これはもう紫耀と一緒に取ったギネスですから」と、ともに挑戦した平野さんを称える言葉も口にします。

続きを読む ■リベンジでの挑戦で快挙

室内でエクササイズ! トランポリンクッション【Amazonでチェック】