渋谷凪咲、さんまに「大阪で一番おもろい」と推薦してくれた大御所芸人を明かす

「今、大阪で一番おもろい女の子」としてさんまさんに推薦してくれた”師匠”とは…?

渋谷凪咲

31日、NMB48の渋谷凪咲さんが自身のYouTubeチャンネル『なぎちゃんネル』(登録者数11.9万人)を更新。

明石家さんまさんに「大阪で一番おもろい」と推薦してくれた、大御所芸人に感謝の言葉を述べる一幕がありました。


■1年間を振り返る企画

今回、チャンネルでは2021年に配信した動画を振り返る企画を実施。そのなかで、『痛快!明石家電視台』(毎日放送)に出演したときの裏側を明かす一幕が訪れます。

1990年の放送開始から、大阪で長く愛されているこの番組。アシスタントMCとして出演し、コーナータイトルに名前が並んだのは渋谷さんにとってとても嬉しかったようです。

【動画】渋谷凪咲、明石家さんまに推薦してくれた大御所芸人を告白


関連記事:河本準一、スマホの予測変換が”明石家さんまモデル”と明かす

■寛平師匠のアシストがあった

そして、渋谷さんが「すごい私お世話になってて…」と名前をあげたのが、間寛平さん。

「寛平師匠がさんまさんの楽屋でも『なぎちゃん面白い』っていうのを言ってくださってた」そうで、それがきっかけとなって本番中に「寛平師匠が、今大阪で一番おもろい女の子はなぎちゃんやって言ってたぞ」とさんまさんが言ってくれたそう。

「すごいありがたくて」と思ったそうですが、そこで渋谷さんは「寛平師匠のボケは止まって見えます」と話したと言います。

続きを読む ■見事さんまにウケる

【国内メーカー】 La Luna ラルーナ 目元エステ「アイウォーマー」男女兼用【Amazonでチェック】