長嶋一茂、罰ゲームに駄々をこねるも… 元日の『モーニングショー』に出演決定

『ザワつく!大晦日』で、ヴァイオリンの聴き比べをするも答えを外した長嶋一茂さん。発表された罰ゲームに駄々をこねました。

長嶋一茂

31日に放送された『ザワつく!大晦日5時間SP』(テレビ朝日系)で、タレントの長嶋一茂さんが、出題された問題の答えを外した結果、1日に同局で放送される『羽鳥慎一モーニングショー新春特大SP』へ出演することが決まりました。


■休みなしの羽鳥アナ

番組には、羽鳥慎一アナウンサーとテレビ朝日の社員である玉川徹さんが、スペシャルゲストとして登場。

そんな2人を招いた上で早押しクイズを実施すると、羽鳥アナが新型コロナウイルスの影響で、2020年~2021年は休んでいないことが判明します。

さらに正月も休まないことを明かした羽鳥アナは、この話の流れで1日早朝から同局で放送される『羽鳥慎一モーニングショー』にも出演すると話しました。


関連記事:長嶋一茂、愛する娘へメッセージを… 「本を出版したい」と告白

■「出てくださいよ」

続けて、4日に『モーニングショー』の通常放送が始まることを説明すると、長嶋さんはレギュラーにも関わらず「頑張ってください」と他人事のようにコメント。

そんな一茂さんは、この時点で1日の放送には出ない予定だと話すも、よく休暇で訪れているハワイへ行く予定はないと明かします。

すると羽鳥アナは、今まで一茂さんがハワイで休暇を取っていたため、「(生放送に)来なくてもしょうがないな」と思っていたことを告白。その上で一茂さんに、「日本にいたら出てくださいよ」と不満をぶつけました。

続きを読む ■不正解の罰として出演へ

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】