発見したら要警戒! 婚活市場にいる地雷男の特徴

婚活市場に長年いるタイプはちょっと危ないかも…。

怒る女性
(bowie15/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「今年こそは結婚するぞ!」と新年早々意気込んでいる女性もいるはず。ただ、婚活市場には地雷と呼ばれる危険な人間も混じっています。

そういう人に出会わないためにも、もし出会ったとしてもスーッと離れるためにも、地雷男の特徴は知っておきたいもの。

そこでfumumu取材班は、婚活市場にいる地雷男の特徴を聞きました。


■一度も結婚歴のない中高年

「中高年になってようやく結婚願望が湧き、最近婚活をはじめたばかりとか、数年前に離婚をして最近婚活をはじめたばかりという場合は、もちろんまだ地雷とはいえない。


けど、ずーっと未婚で一度も結婚歴がないけど、結婚願望が強く、かなり前から婚活をしている中高年の場合は結構危険。長年婚活をしているのに、いい人に巡り会えていない場合、みんなに避けられるような問題を抱えている可能性大」(30代・女性)


関連記事:必死すぎる! 周囲がドン引きした、婚活中の自己中なふるまい3選

■元カノの愚痴をいう

「過去の恋愛を聞いた際、元カノの愚痴をいうタイプはやめた方がいい。過去の恋人を悪く言うということは、その人を選んだその人にも問題がある。


婚活で知り合った相手の過去の恋愛がことごとく悲惨そうなら、付き合う価値はないんじゃないかなぁ? そもそも元カノのことを悪く言って、自分の悪かった点を言わない人って、自分の欠点を見ないようにしていたり、自分の価値観が絶対で常識と勘違いしている自分大好きな人が多いもん」(20代・女性)

続きを読む ■見栄っ張りなのにセコい

ベストセラーのスチーマー! パナソニック スチーマー ナノケア コンパクトタイプ【Amazonでチェック】