マヂラブ野田、ふるさと納税の返礼品選びで焦り 候補の品に村上「絶対違うだろ」

今年中にふるさと納税を済ませせなければいけない、マヂラブ・野田クリスタルさん。その額がとんでもないそうで…

野田クリスタル

30日、『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(ニッポン放送)で、パーソナリティを務めるお笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルさんが、今年中にふるさと納税を決めなければいけないこととを報告。

生放送中に「時間がないんです」と焦る様子を見せました。


■税理士からふるさと納税を打診され…

今年最後の生放送ということで、正月の休みにまつわるトークが繰り広げられるなか、突然「正月休みとか言ってる場合じゃないんですよ。時間がないんです」と切り出した野田さん。

というのも、今年いっぱい多くの仕事をこなし、ゲームや書籍でも収入を得ていた野田さんの今年度の収入がかなり多かったのだとか。

そのため、税理士に税金のことを任せていたのですが、ずっと税理士から「お会いしてお話したい事がある」と言われていたものの、先延ばしになっていたそう。

そして昨日、税理士さんから「LINEでお伝えします」と連絡が入り、今年中にふるさと納税をすることを勧められたことを明かしました。


関連記事:前澤友作、館山市にふるさと納税で20億円の寄付 「お金持ちの鑑」

■返礼品の候補に「絶対違うだろ!」とツッコミ

野田さんいわく、今年の納税額は「これ使わなかったらアホだろという額」だそうで、それを今年中にふるさと納税で使わなければならないと、焦っているそうです。ちなみに、同番組の放送時間は深夜3時からなので、この時点ですでにタイムリミットは20時間ほどに。

ふるさと納税は強制ではありませんが「貧乏性なんで、これはもう使いきりたいんですよ」と語りました。

続きを読む ■リスナーからのメールに混乱

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】